おすすめのねぎ

びふぉー
screenOlrun142.png


あふたー
screenOlrun147.png


もこもこセクシーになりましたよ。こんにちは。ふぃーです。

遂に遂に影葱のセカコス実装されましたねえ。首をながーくして待ってました!
デフォカラーもExカラー2の青も良くて、何色にするか迷いに迷いましたが
第一印象でビビビっときてた赤色に落ち着きました。

screenOlrun149.png
フードが可愛いので邪魔しないようシンプルに赤で統一!


見た目が変わるとやる気もふえると言う事で久々にねぎっこでお出かけ。
うちの子はあんまり見かけないASS型ですが、見た目が派手で楽しくてオススメ!
INT振らなくてもDEX120でカルデュイつければ威力も出るのでボムのお供にぜひぜひ。

screenOlrun150.png

サラマンダーシルフノームウンディーネヴァルキリーナイフという
やたら長くてかっこいい名前の武器も使えます٩( 'ω' )و
物理ダメには期待できないのでASPDを確保して魔法をバシバシ発動!

screenOlrun151.png 
深淵もなんとかなります!

盗作とASSだけでも十分戦えるので、ライオットで耐性を取ったり
オウル帽で攻撃速度と威力の底上げをしたり、狩場に合わせて調整可能!

レインボウを使わない場合は古い洋傘かクリスナーガで!
スキルはデュプレライトとメテオストームが安定ですかねえ。

狩り場に着いたらまずプリザーブ!10分で切れるので維持も忘れずに!
リザで起きたところに敵のスキル→上書きの悲しいコンボにご注意ください_(:3」∠)_

育成しましょそうしましょ

screenOlrun129.png

ソードマンでこんにちは。新しいふぃーです。
一次職はみんなちまっと可愛くて良いですねえ。忍者が特に好きです٩( 'ω' )و

チュウニズムコラボが今週までと言う事で新キャラを作ってみました。
前々から気になってたロイヤルガード!君に決めた!

イベントマップに出てくるチュウニズム筐体の経験値がとってもおいしいので
序盤の育成にうってつけなんです。一次職は15分くらいでJOBカンストしますよ!


screenOlrun134.png

あとこれ!(最初にSS撮るの忘れて既にパラになってますがお気になさらず。
いつの間にか各転職場への移動装置が設置されていました。便利!
これのお陰で最後まで移動が楽ちんでした。この装置は今後も残してほしいなあ。


↓来週には使えなくなる育成チャート↓

■1次職~転生まで

ソードマン転職→チュウニズムイベントマップで65/50まで素殴り。
装備は+7マインゴーシュと木琴マフラーとプパメントルです。何でもいいと思います!
ステはAGI先行でSTRとDEXに適当に振りました。

クルセ転職→チュウニズムマップでHX10まで取得→ラグコレマップのイズ4転送から2Fへ。
カタリナ帽とアルシェピースを装備してベース80くらいまでHXでもぐもぐ。

先月のマップ調節でモンスターの経験値が増えているのでもりもり上がります。
70から熾天使の花冠が装備できるので、この辺りからINTに振りました。
スキルはHX→スピアクイッケン→騎兵の順で取るといいかと!

80からはイズ4Fに移動して引き続きHX狩り。アンフロ服なくても問題ないです。
ラグコレの討伐クエストも達成できるのでスムージーはどんどん飲みましょう。

ベース90位から低レベル育成の聖地ペノメナ池へ!
DEX40~45でオルレアンのフルコースを食べれば攻撃は大体当たります。
4匹以上に囲まれない様に気を付けつつオーラまでひたすらHX!


screenOlrun130.png

ぺかー(転生)
ここまでの所要時間:1時間半くらい


■転生~3次職まで

ハイソードマン転職→チュウニズムマップで転職まで粘る!(30分弱)
JOB50は必要ないかなと47転職。(剣修練10バッシュ10MB1プロボ5インデュア10回復10)

パラ転職→マラン地下排水路ビギナーで経験値を貰う直前に分厚い教範使用→クエスト消化!

ここまでで90/58くらいになってると思います。
残りは転生前と同じくペノメナ池でHX!教範と料理は惜しまずに!


screenOlrun135.png 
ででーん(転職)

無事ロイヤルガードになれました!ノビ作成から3次職まで3時間半くらい?
相方さんのアチャ子と一緒に育成したのでソロだともう少しかかるかもしれません。

いつもいつも思いますが昔と比べて本当に育成楽になりましたねえ…。


screenOlrun132.png

ペノメナ先生が珍しく名刺をくれました。ありがたやー。

99/70時のステはSTR70AGI75INT70DEX50だったと思います。
アルシェピースと3%回復剤があればなんとかなります!
チュウニズムマップを使わない場合はイズ1F→LoVA初級→排水ビギナー→ペノ池とかとか。

私のRGは献身予定なのでここからが険しい茨の道…。
完成したら夢幻の迷宮やETで活躍予定です!

まずはインペ槍を探すところから始めます_(:3」∠)_







余談ですが。


作る前まで、クルセイダーは堅実な見た目だなあと思ってたんですけど


screenOlrun133.png

パラディンのスカート短くないですか!ぎりぎりですよ!


screenOlrun136.png

ロイヤルガードはそれどころじゃない!ヒールも高いしいけません!

セカコスのイメージが強かったので露出の高さにびっくり_(:3」∠)_

こきゅうをとめたい

かふんしょうこわい。こんにちは。ふぃーです。
色々追加されたので今回も雑記です。


まずはコスたま!ペース早い!部位変更は新しい試みですねえ。

過去の衣装を復刻してくれるのはすごく嬉しいけれど、
部位違いverの為にコスたまを買うかどうか悩ましいところ!

特定アイテム(コスミコインとか)を消費すれば手持ちの衣装を好きな部位に変更できる!
みたいな部位変更NPCを設置してくれないかなー。

淡黄色のリボンはゲットしたいなあと思ってたら
相方さんがとってきてくれました!ありがたや~_(:3」∠)_

ribbon.png
はとハットを添えて。


次!待望のサブ倉庫3つめ!
微妙な収集品や装備品も処分できない貧乏性で倉庫は常にパンパンな私ですが、
これでやっと日々の倉庫整理から解放されます...。
倉庫間の移動も実装して欲しいですが難しいみたいですねえ。残念。


最後!魔力結晶の交換実装!
カード分離は装備もカードもどちらも消えないので昔のMVPc刺し装備が輝きそうですね。
でも魔力結晶800個はきつい_(:3」∠)_

ちょこちょこ通って100個くらいなので、複数キャラで通ってもしばらくかかりそう。
と言うことで、もう一つの補給物資交換に注ぎ込んでみました٩( 'ω' )و

screenOlrun128.png
銀塊、金貨、3カラダイヤ、カード、宝箱、金塊、黄金!お金ばっか!


カードは迷宮MVPcかと思いきやブリーズカードです!
確率は低いですがカード帖の中身も出るみたいですねえ。

相方さんが装備品を貰ってましたが、スターダストブレイドだったので
おそらく高級武器箱の中身かな?

次回のラグ缶にカード剥がしアイテムが入ってしまったので
早速空気になってしまいそうだけど、のんびり登頂目指します。

執行者のシューズが気になりつつ、いよいよ影葱のセカコス実装だー!

こんしゅうのあれこれ

こんにちは。はらぺこコンビです。

screenOlrun116.png


今回のコスたまの目玉は何といっても七輪!
いろいろ焼けて楽しいですねえ。私は引けませんでしたが!

screenOlrun117.png
わんわん将校と赤いネコミミケープの組み合わせもなかなか!


今週は3%回復剤が復活したので迷宮探索を再開しました。
screenOlrun119.png 修羅WLペアは37Fまで記録更新!道中の引きに寄りますが40Fまでは行けそう!


道中の殲滅速度アップの為に装備も新調しようとしました!
なぜかポロロッカ靴にスロットが空いてると思い込んでいて、
真化キマcを買ったところでスロットが空いてないことに気付きました!
お高い買い物をする前にはしっかり確認しましょう_(:3」∠)_
120.png

こーではこーです

花粉症におびえる日々が始まりました。こんにちは。ふぃーです。

kue8e6000002hqaj.jpg 
コーデコンテストなるものが開催されてたのでうちの子たちをせっせと撮って来ました!
キャラ紹介も兼ねてばばんと!

ABcos.png
支援からアドラまで大体なんでもこなす我が家のお母さん。

WL.png
大体どこにでもいける汎用型。
最近は獄と迷宮に夢中な我が家のファッションリーダーです。

rensu.png
大体どこにでもいける素撃ち連。最近はお休みがち。

renas.png
最近活躍中のアロスト型。レンジャーっぽいコーデが気に入ってます。

glx.png
大体お城でクルクルしてる二刀スイッチ型。カード収集担当。

ribe.png
大体FD5でババババしてるハンドガン型。GHMDソロが目標!

sara.png
1stキャラなのにまだ光ってない不憫な大魔法型。でもお気に入りです。

wan.png
大体踊ってるけど弓がメインの子。星詠みの帽子は特に好きな衣装です。

negi.png
アイテム収集にいつも駆り出されるASS型。セカコス楽しみ!

AB2.png
PT支援用に作ったお手伝いさん。そろそろ育てないと…。

meka.png
我が家のお財布。よく衝動買いをするのでお財布はいつも軽いです。

syura.png
大体魔法大会に通ってる天羅型。最近はお休みがち。

メイン垢はこんな感じです。
サブ垢には製造ジェネ、RK、民、朧などなど。

コンテストの入賞者は好きなコスたま装備を貰えるみたいですが
とりあえず、昔のコスたまを全部買える様にして欲しいですねえ。
コッポラをずっとずっと探しています…_(:3」∠)_
.clearLeft { clear: left; }